読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OnePlus3Tにオープンベータ3を導入

久しぶりにOnePlus3TにOSの最新ベータ版がリリースされていたので、早速導入。Androidのversionが少しあがって7.1.1になっていた。 AnTuTuBENCHMARKの値は このような状況になっています。

「宇宙戦艦ヤマト2202 第一章 嚆矢篇」鑑賞(ネタバレあり)

ついに「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編となる「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第一章「嚆矢篇」が今日から二週間限定ロードショーが始まりました。かつて「宇宙戦艦ヤマト」からアニメ好きに突入した私としては、楽しみな反面どのようにアレンジが加えら…

ベンチマーク計測中

OnePlus3T、Mi5S、Mi5S Plusの三台でベンチマークを走らせてみました。三台ともCPUはsnapdragon821で同じですが、OnePlus3Tはメモリ6GBのOSは7.0、Mi5SとMi5S Plusは共にメモリ4GBのOSは6.0.1。 結果はこんなに違います。 まぁ、Mi5SとMi5S Plusは昨日カスタ…

xiaomi Mi5s&Mi5s PlusのECRModを8.2.2.0にアップデート

TwitterでECRModがMi5sとMi5s Plusともにアップデートされていたので、早速導入しました。今回はPCは使わずにどちらも単体でアップデートを行いました。ダウンロードしたZIPファイルをファイラーで内蔵ストレージのルートに置いて、端末を一旦電源オフ。ボリ…

エラーの対処は楽しい!(笑)

年明け早々のOnePlus3Tに始まって、立て続けに今度はxiaomiのMi5s Plus、Mi5sと入手しました。OnePlus3Tは幸いにOxygenOSが日本語ロケールを選択できるので楽に普段使用している環境に構築して利用しているのですが、xiaomiのデバイスに搭載されているMIUIは…

xiaomi Mi5sにMIUI 8 ECRModカスタムROMを焼いた

Xiaomi端末の日本語化に取り組んでおられるBehind the HBさんのサイトからMi5s用のカスタムROMをダウンロードさせていただき、ずいぶんと久しぶりにROM焼きを行いました。おかげさまで、手順を紹介していただいているサイトをみながら、カスタムrecoveryの「…

OnePlus3T、OxygenOS4.0.3にアップデートする

相変わらずどこが変わったのか、よく調べていませんが、フォーラムの情報から新しいOSのバージョンOS4.0.3が出たみたいだったので、早速のアップデートしてみました。前回もそうだったのだが、なぜかPCからのADBコマンドではうまく行かなかったので、直接ZIP…

そして、もう一台加わった

xiaomi Mi5S(4GB/128GB)があっという間に加わってしまった。画面サイズは5.15インチ。これくらいのサイズだと、かなり持ちやすいよね。

現在の私のデバイス一覧

①SONY XPeria XZ(au SOV34) ②OnePlus 3T(A3010) ③Xiaomi MI5s plus ④ZTE AXON7(A2017G) ⑤HUAWEI Mate9 ⑥ASUS ZenFone3 いつの間にかこの年末から年始にかけて、私のデバイス環境が一新してしまいました。完全に気の迷いですわ。

うーん、明後日から本気出す!

だいじょうぶかなぁ。

スマートウォッチ『ZenWatch2』

通算二代目のスマートウォッチを入手しました。ASUSのZenWatch2です。やっぱりヤフオク!で新品同然の物を格安で手に入れることができました。早速OnePlus3Tとペアリングして使い始めます。ASUS製だからといって、ZenFone専用というわけではなく、普通にAndr…

メイン携帯変更

au回線がメインなので、XperiaX Performanceを使ってるんだけど、こともあろうに最新機種のXperiaXZを落札してしまった。昨年の年末から一体何台落札して手に入れたことか・・・。ここらで、ちょっと落ち着いて、冷静にならないと、数年前の二の舞になっちま…

OnePlus3Tのケース

例によって私はスマホを裸運用する事はしないので、Amazonでいくつか購入しました。とりあえず2つ早めに届いたので、装着してみました。一つはラギットアーマーっぽいラバー系のケース。液晶画面以外の全面をほぼ覆えるので、保護性能は高いもの。 もう一つ…

ついにXperia X PerformanceがNougatにアップデート

メイン回線のau版Xperia X Performance(SOV33)のAndroid7.0 Nougatへのアップデートが本日ようやく降ってきました。Wi-Fi環境でダウンロードは20分ほど、そこからアップデート完了までおよそ40分程度。アップデートは滞りなく完了。いやぁ、びっくり!?今…

OnePlus3T、快適すぎる!!

いやぁ、OnePlus3T、いいです!快適です。各アプリの動作が快適なだけではなく、本体も5.5インチの有機ELを搭載していながら、ベゼルが狭いのでとても持ちやすいし、また薄いのもいいですね。使っていてストレスも感じないし、ワクワクするデバイスです。最…

OnePlus3がOnePlus3Tに化けた!?

そんなわけはなくて、勢いで立て続けに後継機種OnePlus3Tを落札してしまいました。もう、どうしようもないですね。結局OnePlus3はヤフオク!に出品する事にしました。同じもの(厳密には違うのだけれど〉を二つもっていても使いきれないから。どなたか、使っ…

そして、再びチャレンジ

標準リカバリーに戻ったうちのOnePlus3ですが、やっぱりAndroidNにしたい! ということで、一気にOxygenOS4.0β10をPCからADBツールを使って、焼いてみました。 ①OnePlus3の電源を落とす ②OnePlus3の電源ボタンとvolumeupボタンを同時に押して、その後volume…

ようやくセットアップ

文鎮からの奇跡の生還を果たしたうちのOnePlus3。最新OSで使ってみたいというミーハー根性が、こんな危機的状況を作り上げてしまったことを少しだけ後悔したので、OxgenOS3.2.8のままで私が普段使っているAndroidデバイスと同じ環境を構築することにした。 …

今度こそ復活!?

一日明けてまた少し頭が落ち着いたところで、ふと思いついた。昨日利用したリカバリーtoolは末尾に「mini」とわざわざつけられていた。もしかして、他にもあるんじゃないだろうか?、「mini」じゃないversionが・・・と。早速「mini」の文字を削除して検索を…

復活!?か・・・

起動しなくなったOnePlus3。ただ、どうやら電源だけは入っているらしくインジケータランプは点灯している様子。電源ボタンを長押しするとランプは消えるし、また押せばランプがつく。これだけを頼りに何とかならないか、改めてネットを検索。その結果、「Meg…

やっちまった時は、まずは落ち着く

入手後わずか数時間で文鎮化してしまったOnePlus3。あまりのショックに動揺して自分自身ではどうしようもなくなってしまい、途方に暮れてしまったのですが、わずかな希望を求めて、修理してくれそうな業者がないか、ネットを検索。何とか一つ発見して、すぐ…

そしてOnePlus3は文鎮に

TWRPについては、落札してから届くまでにネットを検索して自分なりに勉強しました。TWRPの導入は私にはかなり難易度が高いように思えたのですか、その導入はすでに終えている状態で届いたわけです。これは弄らない手はない、と早速TWRPの起動を確認。ふむふ…

年の始めにやってしまった!?

本ブログの初めての記事が、大失敗の記録になってしまいました。先週、ヤフオク!で、昨年上半期最高のスマートフォンと言われたOnePlus3を落札しました。もう、嬉しくって、このブログの最初の投稿はこのOnePlus3のレビューだぁ!とはしゃいでいました。そ…