そしてOnePlus3は文鎮に

 TWRPについては、落札してから届くまでにネットを検索して自分なりに勉強しました。TWRPの導入は私にはかなり難易度が高いように思えたのですか、その導入はすでに終えている状態で届いたわけです。これは弄らない手はない、と早速TWRPの起動を確認。ふむふむ、おお、最新版が入っている。なんと、このTWRP自身も言語を日本語に接待すると、メニューからすべて日本語で表示されるようになるのか?これはありがたいなぁ、といろいろ感心しながら一通り確認したあと・・・ダウンロードしておいた最新のβ10を本体内にコピー。そして、再起動からTWRPを立ち上げ、コピーしたファイルを選択して、インストール!!を開始してしまいました。が、何故かエラーでインストール出来ず。あれ?と首をひねりつつ、そこで諦めていたら、悪夢を見ることはなかったのに!?

 はっきりとした原因がわからないままに試行錯誤でインストールを試みた結果・・・しまった!?と思ったときには時すでに遅く、まだ到着して数時間しかたっていないOnePlus3は、哀れ、起動しなくなってしまいました・・・○| ̄|_