復活!?か・・・

起動しなくなったOnePlus3。ただ、どうやら電源だけは入っているらしくインジケータランプは点灯している様子。電源ボタンを長押しするとランプは消えるし、また押せばランプがつく。これだけを頼りに何とかならないか、改めてネットを検索。その結果、「Mega Unbrick Guide for A Hard Bricked OnePlus 3」というxdaのページを発見。大したことない英語力とGoogle翻訳を頼りに、そこに書かれているツールをダウンロードして、手順を進めていく。すると、ケーブルで接続したOnePlus3をデバイスマネージャーで認識するところまで、手順通り進められた。これはもしかしたら・・・と期待が高まるが、そこから先にどうしても進めない。OnePlus3_Unbrick_Tool_miniフォルダの中にある「MsmDownloadToolV3.0」というファイルを起動すれば、それで復旧がはじまるはずなのだが、なにやらエラーが表示されて、途中で終わってしまう状況。昨日よりはちょっと前へ進めたと思ったんだけどなぁ・・・、また頭の中がイッパイイッパイになってきたので、とりあえず、ここでいったん終了としました。