読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようやくセットアップ

文鎮からの奇跡の生還を果たしたうちのOnePlus3。最新OSで使ってみたいというミーハー根性が、こんな危機的状況を作り上げてしまったことを少しだけ後悔したので、OxgenOS3.2.8のままで私が普段使っているAndroidバイスと同じ環境を構築することにした。

とりあえず、launcherは定番のNova launcherを導入。今回は私のメインの利用目的であるスケジュール管理には、定番のジョルテを使用せずに、スケジュールストリートVer.2を使うことにした。Androidバイスが出始めた頃、スケジュールアプリをいろいろと試していた時は、ジョルテがいちばん使いやすいと思っていたんだけれど(もちろんいまでもそう思ってますが)、今回このOnePlus3では、Googleカレンダーのデータをシンクロさせるだけでなく、メモやタスク、日記などもこのアプリを使って記録していこうと何となく思ったからだ。そして、入力はもう慣れてしまっているATOKをメインに。ネット検索の記録用にEvernote、あとは普段の生活の中で今まで利用してきたアプリをインストール。もう何度も何度も繰り返してきた作業なので、これらのセッティングを完了させるのにそれほど時間はかからない。そして、最後に定番のベンチマークアプリのAnTuTu Benchmarkをインストールして、昨年上半期一番のハイスペックマシンといわれるOnePlus3をベンチマークを測定してみた。結果は以下の通りだった。


f:id:nurikabe2202:20170114003317j:image