OnePlus3T、快適すぎる!!

いやぁ、OnePlus3T、いいです!快適です。各アプリの動作が快適なだけではなく、本体も5.5インチの有機ELを搭載していながら、ベゼルが狭いのでとても持ちやすいし、また薄いのもいいですね。使っていてストレスも感じないし、ワクワクするデバイスです。最近の日本のメーカーのデバイスでこんなにワクワクする事って長いこと感じたことがないですねえ。本当に日本メーカーもそろそろキャリア依存を断ち切って、本当に使いやすいユーザー本位のデバイスを作っていってほしいですね。最初からキャリア用の使いもしないアプリをたくさんインストールして、しかもそれらはユーザーが消せない、しかもメモリに常駐して、動作の低下を招き、使いたいアプリを使うときに動作が鈍くてイライラするなんて、もう本末転倒だよ。可能な限り素のAndroidに、機種特有の機能を使用するアプリも、ユーザーが自由にインストールして使えるようにすれば、アップデートも楽だろうし、アップデートが頻繁に行われれば、セキュリティーの問題への対処も早くできるし、ユーザーは長くその機種を使うことができる。もうそろそろ、新製品投入のタイミングも見直して、ハードよりもソフトウェアの面でしっかりサポートしていけば、長いスパンでみれば、メーカーの利益にもつながると思うんだけどなぁ。ソフトウェアが新しくなっていけば、いつかは古いハードでは遅くなったり、対応しきれなくなったりする。ユーザーはそうなった時に新しい機種を購入することになると思うんだけど、ちゃんとサポートがされていれば、また同じメーカーの機種を利用しようという動きになると思うんだけれどなぁ。