ついにXperia X PerformanceがNougatにアップデート

メイン回線のauXperia X Performance(SOV33)のAndroid7.0 Nougatへのアップデートが本日ようやく降ってきました。Wi-Fi環境でダウンロードは20分ほど、そこからアップデート完了までおよそ40分程度。アップデートは滞りなく完了。いやぁ、びっくり!?今までの経験から、アップデート直後は動作が鈍くなったりしたものなんだけど、今回のアップデート後のXperia X Performanceの動作の軽くなったこと!いやぁ、SONYさん、なぜ最初からこれだけのチューニングが施せなかったのか?!OnePlus3Tは確かに快適なんだけれど、それに勝るとも劣らない快適さだ。AnTuTu Benchを走らせてみると、

Marshmallowでのベンチマーク結果


f:id:nurikabe2202:20170119232403j:image

Nougatアップデート後のベンチマーク結果


f:id:nurikabe2202:20170119232430j:image

まぁ、どれだけ的確に表されているかはわからないけれど、ベンチマークの数値的には5000ポイントほどアップしている。OnePlus3Tが160000弱なので、圧倒的差があるんだけど、通常に使用する分には、あまり体感差を感じないくらいになったのは、とってもありがたいですね。普通に普段使おうって気になりますもん。