xiaomi Mi5s&Mi5s PlusのECRModを8.2.2.0にアップデート

TwitterでECRModがMi5sとMi5s Plusともにアップデートされていたので、早速導入しました。今回はPCは使わずにどちらも単体でアップデートを行いました。ダウンロードしたZIPファイルをファイラーで内蔵ストレージのルートに置いて、端末を一旦電源オフ。ボリュームボタンの上と電源ボタンを同時に長押しして、TWRPを起動、そこからそのままでインストールを選択し、ルートにコピーしたZIPファイルを指定してアップデート!最初に行った時よりは気楽に行えました。その後例によってベンチマークを走らせたところ、少し値が落ちていました。まぁ、実用には全然問題がないレベルなので大丈夫。やっぱり、日本語で扱えるのはいい!そして、気分的にワクワク出来るのがいい!!(笑)